未分類

【FX自動売買】よくある質問 GemVer.

自動売買が稼働しない時に確認すること

正しくセッティングしても稼働しない場合は以下の項目を見直してください。

①ニコちゃんマークが笑っている場合

まず、MT4のチャート右上にマークが出ているかどうか確認しましょう。

この場合は正常に設定できている証です。

これが出ている場合でエントリーされない場合はまだ取引のタイミングが来ていないことがほとんどなので待ちましょう。

②ニコちゃんマークが怒っている場合

何かしらうまく設定がされていない状態です。

  1. ニコちゃんマークをクリック
  2. 全般
  3. 自動売買を許可する・DLLの使用を許可するの✅を確認

その上でMT4の左上にある「自動売買」のボタンをクリックして上記のように緑色になっていることを確認してください。

③ニコちゃんマークが消える

フォームに利用申請しましたか?承認されないと利用できません。

また、MT4のMQL4→Librariesに「WebRequestMT4.dll」のファイルを入れましたか?

上記のようにフォルダに入れる必要がありますのでご確認ください。

④土日はトレードされません

為替市場は土日お休みなのでトレードされません!

上記問題なければ、平日になるとトレードされるのでご安心ください。

⑤システムを再度ダウンロードして設置してください

システムを再設置することで改善する場合があります。

下記よりインストールして再度設置してください。

システムダウンロード(無料)

よくある質問

Q.スマホでできないですか?

VPSを契約し、遠隔設定サポート(4980円)で可能です。

希望する方は、

  1. VPSを契約
  2. 遠隔設置サポートを申し込み
  3. LINEに「遠隔希望」とメッセージお願いいたします。

VPS簡単設置マニュアル

遠隔設置サポートでは、僕が遠隔で設置を行います!

Q.いつまで使えますか?

A.30日間無料で利用できます。

Q.急に有料になったりしますか?

A.しません。 有料となる場合は事前にアナウンスし、利用希望された方のみ有料となります。

Q.必要なものはなんですか?

A.パソコンがあれば大丈夫です。

Q.古いパソコンでも大丈夫?

A.下記を満たすものであればOKです。

  • CPU:Core i3以上
  • メモリ:2~4GB以上
  • SSD:120GB以上

もちろんスペックが高いに越したことはありません。 HDDだと動きが遅くなる場合があります。

VPSという仮想サーバーに契約してそちらに設置するということもできます。 ※有料は有料です。

ずっと自宅のパソコンを稼働させる必要がないので、おすすめです!ちなみに、僕もVPSで運用しています^^

VPS簡単設置マニュアル

Q.どのくらい増えますか?

A.相場の状況にもよりますが、2万円が9万円になった方もいます。無料でリスクなしで運用できるので万が一負けても一切お金はかかりません。

Q.どうして無料なんですか?

A.たぶん、「無料なのには裏がある」と疑っている方もいるかと思います。

無料なのは、ただの僕の善意です。(僕の好きな島田紳助さんの「やらない偽善より、やる偽善」という言葉があります。)

「コロナで働けなくて家計が苦しいです」

「こーだいさんどうやって稼げばいいですか?><」

僕のLINEに困っているというメッセージがたくさんきます。

そういった方の力になれないかなと、思いついたのがこの企画です。

お金を稼ぐことは得意分野なので。笑

僕のことを信用できない方は、参加をお控えください!

入金不要で口座開設するだけ。仮に全額溶けて無くなっても、あなたの資産は一円足りとも減りません。

Q.すでに口座持ってるのですがそのまま利用できますか?

A.新たに専用URLより作成が必要です。 

Q.土日は停止させる必要がありますか?

A.稼働したままで大丈夫です!

自動売買を停止させる方法はこちらの記事をご覧ください。

Q.投資金以上にお金をとられることはありますか?

A.仮に負けたとしてもないです!

投資をしたお金以上に請求されることを追証と言います。 これはFX会社によっては請求される場合がありますが、

僕のツールで利用している海外の証券会社は、追証なしなので安心してください。

もちろん、投資した元本はいつも引き出すことが可能です。

Q.承認までどのくらいかかりますか?

A.当日〜3日以内に完了いたします。